2022年中小企業診断士合格する!

中小企業診断士の取得目指して記録します

振り返りパート②

•企業経営理論

なんとか科目合格はしましたが、勉強してもしなくても変わらないんじゃないかって思うようなテストでした。

2次試験のメイン科目なので来年免除科目にするか悩みますね。

 

•運営管理

勉強不足を痛感しました。基本的な用語問題は取れたのですが(配点2点問題)計算問題やその場で考えて解く問題がことごとくできてませんでした。

基礎はできてる気がするので、プラスα解けるようにしないと…。

 

•法務

足切りにならない程度の勉強しかしてこなかったので、来年受ける時は万全の状態で受けます!

 

•情報

いままで過去問では科目合格できるくらいの点数はとっていたのに、今回は難しかった…。

来年足切りとかくらったら…怖すぎる。

 

•政策

圧倒的勉強量不足。

ただそれだけ。