2022年中小企業診断士合格する!

中小企業診断士の取得目指して記録します

試験後モチベ

試験後一週間が経ちました。

火曜日から勉強して6日で30時間の勉強時間。

目先は40時間/週を目標にしていきます。

 

内容は財務がメインでしたが、簿記の精算表を久しぶりにしたら結構忘れていました。

ファイナンスの意思決定はやっぱり難しいです。過去問はまだ解いた事がなく問題集しかないので2次のため過去問を解いていこうと思います。

 

経済はマクロミクロの本を購入してYouTubeでみましたが肝心の箇所は最終結論を覚えてくらいな感じでした。

難しいと思ったところはみんな難しいしあまりでないのかな?